CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イギリスから来た男 デラックス版
イギリスから来た男 デラックス版 (JUGEMレビュー »)
テレンス・スタンプ
*渋ワル全開!
RECOMMEND
RECOMMEND
グロリア
グロリア (JUGEMレビュー »)

*うー、カッコえー
RECOMMEND
マグノリア [DVD]
マグノリア [DVD] (JUGEMレビュー »)

*サントラもよいぞ
RECOMMEND
赤ちゃん泥棒
赤ちゃん泥棒 (JUGEMレビュー »)
ニコラス・ケイジ
*フサフサです
RECOMMEND
キングダム コンプリートBOX
キングダム コンプリートBOX (JUGEMレビュー »)
エルンスト・フーゴ・イエアゴー
*ここには入院したくないにゃ
RECOMMEND
コックと泥棒、その妻と愛人
コックと泥棒、その妻と愛人 (JUGEMレビュー »)
リシャール・ボーランジェ
*五感をエグる
RECOMMEND
戦慄の絆
戦慄の絆 (JUGEMレビュー »)
ジェレミー・アイアンズ
*オープニング・クレジットが美しい!
RECOMMEND
ハンナとその姉妹
ハンナとその姉妹 (JUGEMレビュー »)

*ウディ・アレンかわいい
RECOMMEND
白い恐怖
白い恐怖 (JUGEMレビュー »)

*牛乳シーン必見です
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
class="pict"陽気なギャングが地球を回す
突然ですが、むーです。しじみ師匠のもとで修行中の若僧猫です。
映画の招待券をもらったんですが、どうやらチョッと若者向き?という事で師匠の代わりに初登場です、よろしく、ぷるにゃー!
で、観てきたのは「陽気なギャングが地球を回す」。渋谷の新しいキレイな映画館。夕方上映10分前に余裕だろ、と高をくくって行ったところ既に満席。ありゃ、人気あるんだ。で次回を座席指定してヒマつぶし。最近は座席指定が増えたにゃー。慌てて席取らなくていい、好きなところを早く選べる、とかがメリットなんだろうけど、空いてる場合ひとりで来た人同士がそこだけポツンと隣席だったら観にくいだろーが...。
おっと本題。それぞれに奇妙な能力を持った男女4人組が繰り広げるロマン溢れるスタイリッシュなクライム・ムービー(犯罪映画)。テンポの良さと(中盤ズルッとするが)、漫画ちっくな展開からなんとなく「ルパン三世」っぽい。カーアクションあり、ロマンスあり、ドンデン返し(っていうのかあれは?)あり、めくるめくポップなファッション、ちりばめられたキッチュな小道具、ゴージャスなビッグバンド音楽...と、軽い気持ちで観たらスカッとするエンタテインメント・ムービーだにゃ。
キャストも豪華、んで脇がいいね。これがデビューとなる故松田優作の次男、松田翔太クンも新鮮でよかったにゃ。ただ、佐藤浩市は、確かに今まで観た事ない役柄だけど、ちょっとキツイ気が。。。
あとは、銀行が3つ出てくるんだけど、それぞれ個性的な作りや色でセンス良かったにゃ。本物の銀行ももっとそこらへん考えたらオシャレなのに。

“ロマンはどこだ!?”

*「陽気なギャングが地球を回す」
2006年 日本 91分
監督:前田哲
原作:伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」
出演:大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市、大倉孝二、加藤ローサ、古田新太、大杉蓮、篠井英介、松尾スズキ、木下ほうか、光石研 他

「陽気なギャングが地球を回す」公式サイト

詳しいストーリーなどは、続きを読む>>をクリックにゃ!
続きを読む >>
| 若者向き | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |